マクラーレン(maclare)特集

マクラーレン(maclare)のベビーカーは、ヨーロッパや日本でも愛されてるベビーカーです。
マクラーレン(maclare)がなぜこんなに注目されるベビーカーなのかその秘密を特集してみました。

マクラーレン(maclare)は育児への気づかいとスタイリッシュさをかねそなえたベビーカー

マクラーレン(maclare)は、世界で初めて折りたたみ式ベビーカーを発売しました。歴史が長く高いノウハウと実績を持ったベビーカーです。マクラーレン(maclare)のスムーズで軽い操作感と美しい姿勢を保てるハイポジション・エルゴノミックハンドルは多くの女性に支持されています。

スポンサードリンク

世界中から永く愛されるベビーカーのなぜ?

マクラーレン(maclare)のベビーカーは、安全性という点で非常によく配慮されていて、世界でも非常に厳しいとされているイギリスの安全基準をクリアしています。これは日本のSG規格よりも厳しいものです。例をあげると、転落事故を防ぐ5点式安全ベルトを標準装備。後輪ブレーキや折りたたみの事故を防止するためのロックがついてます。また布部分は難燃加工するなど、マクラーレン(maclare)のベビーカー作りに対する細かい気づかいが随所に見られます。安全性だけではなく、操作性の良さについてもよく取り上げられます。特に、前輪からまっすぐに伸びた『ハイポジションエルゴノミックハンドル』は、操作感がスムーズだとなかなかの好評です。またデザイン面でもたいへん工夫がされています。マクラーレン(maclare)は、日本のベビーカーとは違い、ハンドルの位置は少し高めのデザインです。前へ押しても前かがみになることが少なく、スマートな姿勢を保ちながら歩けるのが特長です。

マクラーレン(maclare)ベビーカーが選ばれる理由

マクラーレン(maclare)は高い質感を持っています。そのスタイルに惹かれて購入される人も多いようですが、ベビーカーを手にされた人の最初の印象は、やはり操作性の良さにあるようです。ハイポジションのハンドルは、腰を曲げずに押せ、身長の高いパパも背筋を伸ばして押せます。作りも丈夫で揺れが少ないため、ぶれずに安心して子供を乗せられ、日本製のベビーカーと比べタイヤが大きいのも特長。ちょっとの段差もつまづくことなく、安定感が良いという評判です。丈夫な作りでありながら、折りたたむととても軽量コンパクトになるところも魅力です。それから非常に細かい部分にもマクラーレン(maclare)ならではの配慮がされています。ベビーカーを使われたことのある人ならおそらくピンとくると思いますが、ベビーカーを押してると後輪を足で蹴飛ばしてしまうことがあります。マクラーレン(maclare)は、足元の空間(ベビー座面の後ろ)も広く取っていますので、赤ちゃんへ衝撃を与えるということも少なくなります。また、足載せに柔らかい素材を採用して踏ん張りにくくするなど、バギーカー使用経験者でも「ああなるほど」と思わせる工夫が随所あり、ベビーカー作りに対する愛情がとても感じられます。

4歳のお誕生日まで使えます

マクラーレン(maclare)のベビーカーは、4歳のお誕生日まで(または約15キロまで)使用できます。日本のベビーカーの場合、対象月齢はA型B型とも24ヶ月(満2歳)までですから、比較するとマクラーレン(maclare)はかなり長く使えます。これはしっかりとしたフレームを採用することで、耐重量と操作性を安定させてるからです。反面、フレームの重さにより、日本のベビーカーよりも総重量が重くなっていますが、欧州では、安全基準に「ベビーカー本体の重量が6キロ以上」と規定している国もあるくらい、耐重量や安全性を優先してます。

マクラーレン(maclare)とは

マクラーレン(maclare)はイギリス生まれ。 創設者は Owen Findlay Maclaren。もともとは航空工学者です。彼の娘さんが赤ちゃんを授かったときに「コンパクトに折りたため、軽くて携行性に優れた乳母車」が必要だという事に気づき、世界初の折りたたみ式ベビーカーを発売しました。その後も常に新しい発明、改良が加えられ、英国王室をはじめ欧米のセレブに支持され、今では50カ国以上で販売されています。特にスタイルが注目され、住宅や道路事情が厳しい都市部で人気。英国はもちろん、ニューヨークマンハッタンでも圧倒的シェアを誇っています。

スポンサードリンク

マクラーレン(maclare)の種類と特長

ヴォロー(volo) メッシュ素材をストローラーに採用した超軽量モデル。フルアルミ合金フレームを採用。
デイトリッパー(daytripper)軽量、シンプル。リクライニング機能あり。6〜7ヶ月頃から。
トライアンフ(triumph) シート角度調整可能。ストラップのON/OFFで無段階に調節。6〜7ヶ月から。
クエスト(quest)必要かつ十分な機能をミニマムにまとめたシンプルモデル。
スポート(sport)クエストと共通フレームを使用したシンプルでバランスのとれたモデル。
ヴォーグ(vogue)深く傾け可能なリクライニングシート。ミッドサイズのタイヤが特徴。1ヶ月〜使用可。
テクノXT(technoXT) 3段階の高さ調節機能のハンドル。3D幌を標準装備し伸縮可能。代表的モデル。
クエスト ミナ ペルホネン(quest mina perhonen)
日本で一番人気のクエストに、ミナペルホネンのデザイン「choucho(チョウチョ)」を採用。
スタルク(starck) 強いフレームを持つマクラーレンの中で特にしっかりした操作感。美しい曲線が特徴。
ツイントライアンフ(twin triumph) 双子、年子のツインモデル。女性の力でスムーズかつ軽快に取り回し可能。


 

関連リンク: 幼稚園の上履き

Copyright(C) マクラーレン maclare All rights reserved.
 
inserted by FC2 system