摩周湖のミネラルウォーター

摩周湖のミネラルウォーター

摩周湖のミネラルウォーターは、摩周ブルーと絶賛される美しい摩周湖のミネラルウォーターです。
摩周湖は日本一の透明度を誇る湖。日本人にも合う癖のないおいしい天然水をご賞味くださいませ。

摩周湖のミネラルウォーターとして知られている「摩周湖の天然水」。

摩周湖は、日本第一位の透明度を誇る神秘の湖。「摩周湖の天然水」は、その摩周湖一円の地中130mに達する地下水系からわき出た良質の天然ミネラルウォーターです。 源泉は火山岩質のフィルタによって浄化され、炭酸ガスや酸素、色んなのミネラルを理想的なバランスで含んでいます。 喉ごしは柔らかく、抵抗を感じることもなく、すうっと染みこむような感触です。 それもそのはず、「摩周湖の天然水」は、硬度19mg/Lの超軟水。硬水のようなくせがなく、日本人の口にはとても合います。 お料理や炊飯用にはもちろん、和風のだし取り、お茶、コーヒーなどにも最適です。 スポンサードリンク

ミネラルウォーターと摩周湖

スポンサードリンク 摩周湖は、世界第一級の透明度を誇る湖です。 摩周ブルーと賞賛されるその吸い込まれるような青は、良質な水質のあらわれです。 摩周湖の透明度は、昭和6年に41.6mという世界一を記録し、その後も世界でも有数の透明度を誇っています。 その美しさの秘密は、人が近づきにくい環境から人的汚染が少なくて済むこと。 そしてもうひとつは、湖に注ぎ込む川が一本もないことです。 摩周湖の水源のほとんどは雨です。プランクトンや土砂など川が運んでくる浮遊物はごく少なくなることで、 あの特有の深い摩周ブルーが作り出されるのです。

摩周湖フィルターでまろやかな天然水に

摩周湖の湖底は水の通りにくい岩盤でできていると言われておりますが、湖面付近に水の通りやすい地層があるそうです。 そこへ染み込んだ摩周湖の水は、とても永い時間をかけてろ過され、その間にたくさんのミネラル成分をとり入れながら、 摩周湖のおいしい天然水へと成長していきます。

摩周湖の天然水は徹底管理された非加熱ミネラルウォーター

摩周湖の天然水は、幾重ものミクロフィルターを通して完全除菌しています。 水は、加熱することなく、そのまま採水地でそのままボトリングします。 ボトルは、ていねいに1本1本チェックし、札幌にある臨床検査センターにおいて、全ての成分を分析、確認した上で出荷しています。 加熱処理がほどこされてるほとんどの日本のミネラルウォーターの中にあって、 非加熱処理(常温)の「天然水 摩周湖」は珍しいかもしれません。 しかしだからこそ、活きたミネラルが多く含まれた、まさに自然の湧き水そのものなのです。


ミネラルウォーター 摩周湖 成分表

品名 摩周湖の天然水
原材料鉱水
採水地北海道川上郡標茶町
エネルギー0
たんぱく質0
脂質0
炭水化物0
カルシウム(100ml中)0.45mg
マグネシウム(100ml中)0.19mg
カリウム(100ml中)0.07mg
ナトリウム(100ml中)0.59mg
硬度(1L中)19(軟水)
pH値7.5

硬度19は、やわらかな喉ごしの超軟水。日本人には飲みやすく、おいしいと感じられるミネラルウォーターです。赤ちゃんからお年寄りの方までお飲みいただけます。

Copyright(C) 摩周湖のミネラルウォーター All rights reserved. ホーム
inserted by FC2 system